FC2ブログ

【告知】熊本義援キャンペーンの進捗発表!(熊本城主になりました!)

お世話になります!
みちゆです!(´>ω<`)ねずみっこ!

最近、事務仕事やお手伝いに慣れてきました!!
これからもよろしくお願いします!
----------------------------
▼本題
熊本義援金の進捗発表!

>進捗:2017年11月22日現在
合計5万円を寄付させていただきました!!
みなさんご協力ありがとうございました!!(´>ω<`)

>内訳
1、3万円赤十字経由(最寄りの市役所)
2、2万円(熊本城主義援金の企画)
----------------------------

>義援金キャンペーン対象作品→ここから


▼熊本城主って何?
熊本城主(公式)→ここから

>具体例(個人様)→ここから
【手順/画像あり】熊本の一口城主制度で復興城主になったでござる【ワンピース限定グッズ入手】

▼なんでこんな企画やったの??
1、物づくりで誰かのお役に立てたら嬉しい!
2、一緒に活動していた仲間が被災して大変だったので!
3、思い立ったら即行動!でした(*´ワ`*)

▼これからどうしていくの?
1、熊本城主になると熊本旅行で公共施設が少しお得らしい。お城とか博物館
2、現地に行って写真撮ったりネタ探しできたら。生で感じたい
3、利用期限が1年なので、上手く予定を調整したい(努力目標)
4、義援金作品の利潤を上手く作家還元しながら応援力を上げる。

▼よくある質問
1、キャンペーン作品の価格高くない?
(理由1:元々、100円スタートでした。新規で作家様に委託するための依頼料金です)
(理由2:金額安いと、委託サイトの手数料が3割とか5割とかかかるので。手数料回避)
(具体例1:無償では働きたくないでござる。お金がもらえるならば協力する)
(具体例2:人間の心理なので、無理なくビジネスライクで『三方良し』を目指す)
(解決方法:しっかり報酬お支払。利益還元方式で被災地を応援を目指す)
(まとめ:作品シリーズをよりよいものを!税金でばっちり還元!)

同人活動を通じて、社会貢献できたらと思います!!☆⌒Yヽ(o`・ω・)ノ

----------------------------

▼思ったこと
>利用期限短くない?
復興の様子が見に行けて便利と思いました。

1、観光客や寄付した人が訪れやすい。
2、お金が動いて復興しやすいかなと。

熊本市役所に10年ぐらい長いと良いですね
(意見具申してみました)
----------------------------
以上です!!これからも活動頑張っていきたいと思います!!
みなさんのご協力と応援ありがたく!!
引き続き、うちら一発やる会をよろしくお願いします!☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(o`・ω・)ノ

byねずみっこ みちゆ

テーマ : 同人活動 - ジャンル : サブカル

TAG : 告知